狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

血糖値上昇

てんのーじ

 久々にぺろりさんと天王寺。

本当はりんくうにのんちゃんとランチ行こ~!って言ってたんだけど・・・目当ての店がお休みで急遽都会に変更。

 都会っつっても天王寺なのが庶民的でしょw

003004
 
 会ってとりあえずご飯先を探す。

どこ行くかね~ってなって「天王寺で人気のオーガニックカフェみたいなんこの通りにあるよ」って言ったら「ガッツリ系がいい!」とのリクエストなので、あまり入ったことのないキューズモールに行ってみた。

 何にしましょうか、、、と聞くとぺろさん昨今ご結婚されたんですが、旦那とその連れ子の娘ちゃんが辛いものが一切ダメ、とのことで「辛いものが食べたい~~」と。

 韓国料理のお店に入りました♪

スンドゥブとビビンバがメインのようですが、ランチは韓国惣菜もビュッフェ式で食べ放題。ドリンクバーもあるよ♪

 お惣菜もとても美味しくってなかなか良かったです。

新婚生活の話とか聞きながら・・・いろいろ現実の壁的な話も聞いて、フムフム~~~。 いろんな家庭があるからねぇ~ そして自分らの頃から言ったら子供を取り巻く環境もかなり違うしねぇ~。

 難しいな・・・。

006
 
 少しショッピングを楽しんだあと、モロゾフカフェに行ってお茶しました。抹茶葛パフェみたいなん。

お誕生日にってぺろりさんがゴチソウしてくれたよ~! ありがとうございます!ごちそうさまでした。

 またお互い人生に生き詰まった時には全部忘れて美味しいもの食べてリフレッシュしよう!(笑)

 旦那様が帰宅途中に連絡くれるかと思ってたら(くれたんだけど)、メールの行き違いで先に帰ってしまった・・・。

 待ち合わせる約束して、帰宅、帰宅。

 

中田屋 きんつば

003005
 
 お取り寄せ~

何でそうなったのか覚えてないけど、石川県の中田屋のきんつばをお取り寄せ。

 美味しいんですよ。。。

あともう一つ、石川県の和菓子屋さんの栗蒸し羊羹を一個オーダーしたんだけど、それがまた大変美味しかった!

 次の機会にはあの羊羹をリピーターしよう。。。 

チェレンコフ光ゼリー

005006

 ネットで話題になっていたチェレンコフ光ゼリーを作ってみました。

こういうのにはすぐ乗るwww

023
 
 ブルーキュラソーとライチジュースで作るのですが、見た目に涼しげ。

これはマンゴーリキュールで作ったゼリーやカットフルーツと合わせて大人のフルーツポンチにするべし、だな。
 

お絵かきパンケーキ

 前から100均行ったらソース入れ買って、いつか作ろうと思っていたのになかなかやる機会がなかったお絵かきパンケーキ。

 やらなきゃいけないことが山積みの今、なぜか買ってきてしまいました(逃避行動) 

フライパン熱してホットケーキミックスを入れた容器で濃く表現したいところから液を落とします・・・(細く出るタイプとドバっと出せるタイプの2個容器がある方が便利ですよ)

020021

 ホイ! じゃーーーーーーんっ♪

023032sss

 
 並べても可愛い!

  予定うっちゃって遊ぶのは本当に楽しいなぁ~☆彡

野菊 「今度野菊も食べられるミックスで作ってよー」

 わかったわかった、作りましょう! 

西村洋菓子店のケーキ

001
 
 従姉が所用でやってきたのですが、来るときに西村洋菓子店でケーキ買ってきてくれました。

いつもすいません・・・てか、ホント手ぶらで来ていいからね?

BlogPaint002
 
 私は季節のタルト「チェリー」を頂いたのですが、野菊さんも興味津々!

・・・あげませんょ!w


野菊 「野菊お菓子づくりに興味あるの~ みせて~~みせて~~~」

 あはは、ズボって来るのが可愛いんだけど、ごめんね(^^;)
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント