狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

酒池肉林の夢

久々カトチン

 東京で働いている大学の時の同級生が、大阪に来ているとの事で久々に呑みに行きました。

一年ぶり?二年ぶり? 結構前だよね会ったの。

016012

 いつものようにお昼頃待ち合わせて昼飲み。今日は天王寺待ち合わせです。仕事の日だったので、まぁカトちゃんだしいっか、と仕事上がりの着の身着のままで出発。(だって着替えたりすると野菊が騒ぐしさ~)

 ほどなく落ち合って、てくてくと天王寺の裏街道に行きます。途中、なんか豆腐屋見つけたカトチンが街ロケのように突っ込んでいく…。

020021

 しんと静まったアーケード商店街を抜け天王寺の裏側へ。

022023

032 山王町の方かな、「島つつじ」さん。だいたいフラッとオーラ感じた店に入ります。
普段ちゃんと飲みに行く(?)ときはきっちり予約取るタイプなんですが、新世界とかカトチンととかの時はね…まぁこれがモアベストなんじゃないかと。

 何も食べてなかったし喉乾いてたのでビールが消える(笑)んま~~!

「めちゃくちゃ美味しいお好み焼き店見つけたんだよねー!昨日行ってたんだけどさ、行かない?」と言われたのでついていくことに。

 お好み焼き屋さん「ちとせ」です。

034048

 外国人の方が凄く多くってびっくり。お店は広くないんですけどね。平日昼間の14時過ぎでしたがほぼ満席です。

 お好み焼きととん平一枚づつ頼んで瓶ビールで呑み。

040041

 とても美味しゅうございました。

058063

 その後フラフラとジャンジャン横丁に向かい…入ったお店で警察沙汰。(私らがじゃないよ!)さすが新世界。醍醐味だねぇ~

067066

 福娘でもちょこっと呑んで、仕上げ仕上げ。

解散すると見せかけて、うちの旦那様に会い&今度の宿貸して(本来この日に帰るつもりだったんだけどもういっか、と言うことでうちに泊まることに)ということで河内長野に移動…。


ふもふも呑み会

002010

 久々にフモコさんと呑みに行きました。

久々だよね? 友達と飲みに行くのは多分久々なはず。フモコさんと行く率最近高いけどね。どっちもお酒、特に飲み歩きのハシゴ酒好きだから。

 ノープランで始める呑み会は千代田の「やきとり克蔵 いざ出陣!」から。どこまでが店名なのかよくわからないんだけどとりあえずここは初めて。

 鶏焼き鳥ができる焼き鳥屋さんっぽい。串ばっかり頼みましたけどね。

んで、ここ店員?店長?さんが唐突に、本当に唐突に「ぃよっ!!」て掛け声上げるので凄くびっくりする。

 声出し推奨のお店みたいで、それに合わせて女性バイトさんたちも合いの手入れるんだけど、なんなの…? イヤってほどじゃないけど、気になる…いや、嫌・・・かな?(笑) 焼き鳥美味しいからまた来たい気持ちあるんだけど、心臓弱い人は止まりそうになるよーw

021022

 電車乗ろうか!と駅に行ったついでに千代田のぽるとへ。

サングリアは女子のときめきでしょ~とわけのわからんこと言いながら呑む。アヒージョ!アヒージョ!と騒いでいたフモコさんはアヒージョ食べて幸せそう。

024028

 テクテク歩いてちょこっとcafe&barへ。

気になってたお店だったけど、大したことなかったな…(*´ω`*) バーなのにカクテルがテキトーすぎた…。

 ていうか、電車は金剛まで乗っておくべきだった! 滝谷で降りるのには意味がなさすぎる!

033031

 行きたかったバーまでたどり着いたんだけど、まさかの大混雑。しかも結構騒がしい…

 そういえば週末来るの初めてだな。こんなに混み合っているのか…。

 騒がしい飲み屋は苦手みたいです。バーは特に…。

季節のフルーツのカクテルはめーーーーーーっちゃ美味しかったです!




焼肉寄つ場

006 別に何かあったわけでもないんですけど、ふらっと焼肉。珍しく焼肉。

 基本、ケチなのであまりリッチな外食しないんですけど(しかも焼肉って家でやると同じランクのお肉がほんの3~5割の金額くらいで食べられるじゃん…)何故かふらっと行っちゃいました。

 まぁ、ここは犬と行けるってだけでそんなに高くも特別なお肉が出てくるわけでもないんですけどね。

020023

 ここらは田舎なので犬連れOKなお店も多いんですけど、やっぱ一緒に飲めるのって最高だな(*´ω`*)

 最近ビールも美味しく飲めるようになってきたので…生だけですけど…一杯目はいただきます!
  

039049

 わんこメニューもあるし、お肉も頼めば味付け無しで持ってきてもらえるよ! 焼いて一緒に食べられるんだ~♡

046

 満足、満足! ここはとても適度な距離の近所なので、行き帰りで散歩もすんじゃうしね!

 ごちそうさまでした!

ホッカイドーよりの使者<3>

BlogPaint084

 自宅付近まで戻ってきたら、旦那様と野菊がちょうど出てきて、そのまま散歩行くかと思いきやすぐについてきて家に帰った(笑)

 けいちん大歓迎の舞。なんとなく野菊の好みそうな気がしたんだよ、けいちんと、あとまだ会ってないけど佳奈ちゃん。

 ぶわあぁ~~~~っと盛り上がって、ドン引きされながら顔舐りまくった後、ふっとテンション下がって「もうええわ…」てなる野菊さん。

けいちん 「あ、飽きられた…orz」

096093

 夜は夜で(旦那様は普通に晩御飯の為に)大阪南部のソウルフード、ホルモンを食べにKASUYAに行きました。

 水で乾杯(笑)

095094

 ホルモン焼きとかすうどん。

美味しいんですよ。ホルモンはだめな人はもう受け付けないから無理に食べろとはいえないんですけど、好きな人はぜひ羽曳野に行って食べてみてほしい。



ホッカイドーよりの使者<2>

044045

 着いたよ新世界。

最近市内で呑むって言うと梅田よりもなんばよりも新世界が多い…。そう、ジャンジャン横丁です。

 あーーーでもなんばもたまに行くしこないだ梅田で呑んでたな…。まぁどこでも呑んでます、はい。

047054

059 まだ陽も高くて比較的空いてるだるまに飛び込む。18時位から列ができるのでね、さっさと早い時間から呑んじゃうに限るのですよ。 まぁここで梅酒一杯だけ。今日はね。笑

 「これは…何の肉なんでしょうか…」とおそるおそる怪訝な表情で口に運ぶけいちん。大丈夫大丈夫、多分食肉だよ!

 だるまの串かつは口当たりも軽くて美味しいよね。カツと聞いてイメージしてるよりはずっと食べやすいし美味しいわ!…と、初めて食べた時に思った。
 
063068

  日本一高いタワー、通天閣。そびえ立ちますね。

通りすがりにだるまの本店もチェック(流石に入りませんでしたけどね)。本店はもうすでに並び始めてました。席数が異常に少なく狭いのでいっぱいになるのもすぐなんですよ~。

BlogPaint

ビリケンさんの顔抜きにも放り込まれたけいちん。

069BlogPaint

新世界と言えばスマートボール、これも一回はやっておかないとね。パチンコと違って確率ではなく100%テクニックだかんね(笑) 

 意外と巧いギャンブラーけいちんでした(*´ω`*)

079

 最近キレイになったてんしばのボタニカルカフェでなんかシャレオツな雰囲気に包まれながらコーヒー一杯飲んで近鉄電車へ。

我が家に向かいま~~す!

Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント