狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

酒池肉林の夢

打ち上げ

はーーーーー

自治会の総会が終わりました。これでほぼ自治会長の仕事が終わったと言ってもいいです。一年、あっという間だったし特に行事のない自治会だからまだマシだったけど…やっぱり何かと気の重かった一年でした(笑)

と、言うわけで野菊さんの夜散歩に行ってから夫婦で打ち上げに行きます。慰労会、慰労会。 

 あまり行かない方面に行きますか、と滝谷駅へ。歩行者のみが行ける道とか通ると20分位なのよ。車だとぐるっと回らないといけなかったりするんだけどね。
001
 昔千代田にあった「あゝ」さんが滝谷に移転した「ふじ山」さんがあるのでそこにIN.

 赤ちゃんだった娘さんがもうすっかりおしゃまさんに成長。

BlogPaint みーちゃん 「み~ちゃんだよ~ キュアホイップのポーズだよぉ~!」

…とのこと。笑

 ママとパパのお手伝いしながら、一生懸命お客さんのお相手もしてますよw

子供の成長が早くてびっくりする。

「よその子とゴーヤは育つのが早い!!」


022013

 ささみフライとか出汁巻き、厚揚げを食べる大人たち。

ゆるゆる呑むスタイルですよ。

024026

IMG_20170325_220746 目当てのバーまで遠いので、途中で見かけた店に入る。

途中の線路沿いの「花唐草」さんに。前はミュージックバーみたいな感じだったと思うんだけど、今はダーツ&ゲームバー…。前からそうだったかなぁ?

 いまシェイカー振れる人がいないとかでカクテルは頼めず…むむぅ。

竹鶴をロックでもらいました。別に何か惹かれたわけでなく、目の前にボトルがあったので…。

 しかしこれがなかなか美味しい。日本の国産ウイスキーってめったに呑まなかったんだけど、意外とイケるのね。

 パパはジン・バック呑みながら「ジンジャーエール2リットルのボトル使ってんな…」と言っていました。笑

 ほら、なんていうか・・・ここほぼ喫茶店ぽいし…。酒飲む方が珍しいのかもね?

IMG_20170325_225128030

 花唐草は一杯だけで出てさらにテクテク…

狭山市のちょっとバーが開いてたんだけど、そっちは女子と来た時に行こ~と置いておくことにして、もともとちょっとバーがあった場所に入った「Hangout」さんへ。

IMG_20170325_225323 すんごい手作り感、ガキ大将たちの隠れ基地って感じだw 学祭っぽい感じですよwww

ん~~ まぁ、特筆するようなことはないかなぁ。ここも一杯で出るのですが、大人びたい中高生感が充満した店だったので飲み物もコークハイ。ナナセちゃんもマグカップでコークハイ飲んではったの見たしね!

 旦那様はなぜか「マンゴヤンビール」。

そんなもん、旨いわけがなかろうが!!!!

 ギネスビールもあったみたいで、「素直にギネス飲んどきゃ良かった…」と言っていたけど、まぁ不味そうだなってのはわかりきった上で頼んだので…wとのこと。

 片道一時間色んな所に寄り道しながらたどり着いた目的のバー…を過ぎて、飲み疲れ&歩き疲れてもきたし酔っていい気分なので少し先のシダックスに入る夫婦。

IMG_20170326_010254031


 旦那様のイカれたマイクの持ち方をさんざん腐して歌うカラオケボックス。

私は一生懸命聖飢魔IIやマキシマム・ザ・ホルモンを歌ってのどが痛いです。 

 036035
 
 散々遊んで、仕上げに当初の目的のバー。。。

狭山の「イル・ディスティーノ」 です。旦那様はジン・トニックを飲んだ後、二杯目にスペインの最高級ビール「イネディット」をオーダー。もともとレストランのアペリティフ用に作られたもので、軽い口当たりでシャンパンのよう。

 IMG_20170326_014019IMG_20170326_014001
 
 私はオールドフィッツジェラルド1849。

もう終売になっているバーボンです。誠実なバーボンの名の通り、実直なお味。て、私バーボンの味なんか分かってるんですかね? 

IMG_20170326_021307
 
 二杯目はココナッツが飲みたくてマリブを適当になんかしてって頼んだよ。今度ピニャ・コラーダ作ってもらおうかなぁ。 

 いい気分で呑んだら、後はひたすら二人で歩いて帰宅するんですよー。酔って気分いいし二人だし、別にしんどくもないですね。しんどくなったらタクシー拾ったっていいわけだし。

 楽しおすな~~ 本当にお互いにご苦労さまでした! 

蕎麦博

061059
 
 晩御飯にドライブ中に見かけて「ああそう言えばこんなお店あった!いつか来たいと思ってたんだよねー」ということで晩御飯に来てみました。

 蕎麦博のおそば~♪

昼寝してちょっと復活した旦那様も一緒に食べに来たよ。

 出汁が美味しいので旦那様が頼んだミニ玉子丼がすごく美味しかった。今度丼物食べてみよ~っと!

牛タン店で食う

002003

004 以前から気になってた五右衛門パスタのあとに居抜きで入った牛タン屋さん、ど~せ大したことはないんだろうとは思いつつも行ってみました。

 たぶん系列は五右衛門・星乃と一緒だと思う。 

えーーーと・・・大したことないですw

まず来た時点で冷めてるし…肉は焼き過ぎたのか硬いし(まぁ安い肉で生な方が問題でしょうし仕方ないかな。とりあえず焼けたらすぐ持ってきて欲しい…)。

 ランチで980円とかで行くならまだしも、夜はないかな~~…。多分もう行きません。

001

 犬さんたちはおうちでごはん。

人間も牛たん買ってきて焼いたほうが幾分マシだったと思うですよ。
 

タイ飯ランチ

029
 
  ルーローハンとクン・オップ・ウンセンでお昼ごはん。

クン・オップ・ウンセンは業務スーパーでタイから輸入してる調味料のセットとかあるので簡単に作れます。

 旦那様がおるとまぁ昼ごはんも作りますが、大体いつも一人なのですごく適当なものを食べています…。
 

八鹿

131132
 
128 北海道のけいちん&佳奈ちゃん夫妻から大分の日本酒&おつまみが届きました。

大変なときにまでこうして気を使ってくれてありがとうよ~(;_;)

 今日千早の水仙郷前で買ってきたお豆腐と一緒にいただきます!

さ、さすが大吟醸、と唸る旨さ。水のように体に馴染み・・・これは危険www

 めちゃくちゃ美味しいよ~! ありがとう!!!!

124125

 野菊さんも大好きなお豆腐頂きます。

犬が皆お豆腐好きなわけではないでしょうけど、うちの子は好きみたいです。豆乳もおからも好きなので口にあうんでしょうね。おからは搾りかすなので食べ過ぎると大豆アレルギーの原因になりやすいので量や頻度にはご注意。

 なんでもそうですが、過ぎたるは及ばざるが如しです。どんなものでも偏食になるとアレルギーの原因になります。アレルギーにならない食物なんてないし、逆に過度に恐れることもないのです。

閑話休題。

 晩酌楽しす楽しす♪
 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント