狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

酒池肉林の夢

タイ飯ランチ

029
 
  ルーローハンとクン・オップ・ウンセンでお昼ごはん。

クン・オップ・ウンセンは業務スーパーでタイから輸入してる調味料のセットとかあるので簡単に作れます。

 旦那様がおるとまぁ昼ごはんも作りますが、大体いつも一人なのですごく適当なものを食べています…。
 

八鹿

131132
 
128 北海道のけいちん&佳奈ちゃん夫妻から大分の日本酒&おつまみが届きました。

大変なときにまでこうして気を使ってくれてありがとうよ~(;_;)

 今日千早の水仙郷前で買ってきたお豆腐と一緒にいただきます!

さ、さすが大吟醸、と唸る旨さ。水のように体に馴染み・・・これは危険www

 めちゃくちゃ美味しいよ~! ありがとう!!!!

124125

 野菊さんも大好きなお豆腐頂きます。

犬が皆お豆腐好きなわけではないでしょうけど、うちの子は好きみたいです。豆乳もおからも好きなので口にあうんでしょうね。おからは搾りかすなので食べ過ぎると大豆アレルギーの原因になりやすいので量や頻度にはご注意。

 なんでもそうですが、過ぎたるは及ばざるが如しです。どんなものでも偏食になるとアレルギーの原因になります。アレルギーにならない食物なんてないし、逆に過度に恐れることもないのです。

閑話休題。

 晩酌楽しす楽しす♪
 

Boo.Jr.

IMG_20170108_164600IMG_20170108_161022
 
 もう1軒呑みたいなー でも場所変えようか、と天王寺まで帰ってきました。

ミオの昔ステーションビルだった部分、M2階の「Boo.Jr.」さんで体感セット。赤・白・シャンパンのうちどれかいっぱいと、前菜盛り合わせで980円。やすーーーい!!!!
IMG_20170108_161433041

 シャンパンで乾杯!

 時間的にまだまだカフェタイムなお客さんが多かったですが、遠慮なく呑みます。呑んでたら周りのお客さんもワインの人が増えてきた。連鎖するダメな大人症候群・・・。

 コレめっちゃ豪華じゃね? 安くでお洒落じゃね? SNS向きするお店だなぁw

飲んでたら気の大きくなったフモコさんが「あぁ、やっぱり指輪も欲しい・・・」と言い出してこの後あべの近鉄で指輪物色。

 私も旦那様の晩御飯とワイン、そしてアテを購入して帰ります。酔ってると気が大きくなるので、「月イチ販売! ○○のなんとか!」みたいなの購入。イリエのクリームパンだそうです。有名なの?知らん!

042

 3つ入りだったし3人いてるからちょうどいいか、と買ったのだけど。まぁ、美味しいのかな?

八天堂のくりーむぱんが結構好きなのですが、そういう系統ではなかった。むしろ懐かしい系のクリームパン。

 百貨店で買った辛口ロゼスパークリングを開ける夜であった・・・。買い物ってか食い倒れじゃね?
 

空庭Dining

031035
 
 ランチはうどんも食べてたしお茶も早々にしたし(笑)

いらんよね~・・・でももうすることもないよね~・・・

よし、呑むか!!!!ლ(´ڡ`ლ)ということで阪急32番街、空庭Dining31階のオイスターバーに来ました! 

 フモコさんのお誕生日祝いです!(こじつけに等しい)

BlogPaint038
 
 昼間っからグラス傾けるこの背徳感よ・・・素晴らしい!

旨いね、ホント旨いね。笑

私は白、フモコさんはシャンパン呑んでました。

オーダーは「二十歳のオイスター」とかいう成人の日を記念したメニューで、20粒の牡蠣がいろんな調理法で楽しめるやつ。だいたい2個づつ来てたから、二人でシェアするのが前提みたい。とてもお得に楽しめましたよ。

039
 
 こういうグラタンにしたのもあったりね。

違うテーブルに女系親子3世代で昼ワイン楽しんでた3人組(祖母・母・娘)がいらしてね、素敵だなぁと思いましたよ。

 まぁうちは短命家系なので私が生まれた時には祖父母なんてこの世に居ませんでしたが。 

 家族は素晴らしいやね、何が素晴らしいって何の打算もなく自分のために労力や金銭を割いてくれて、それを恩着せがましくも思わない立場の人が貴方にはいるってことですよ。そう言葉にはっきりすると賤しいけど、それって結局家族親族だけですからね。恋人や夫婦はほら、性的奉仕を期待してますから、はい。

 家族が居てる人は恵まれているなと大事にしてください、居てもしょうもない家族しか居なかった人はハズレくじ引いたな、と縁切るなり距離置くなり、それなりに対処してください。

 なんのはなしだっけ、そうそう、柿美味しいねワイン美味しいね、あとフモコさん誕生日おめでとう!だ。 

七草粥

001
 
 珍しく、朝食に七草粥。

普段は晩御飯にだけどね~。

 本当は朝食べるもの? 実家ではやってなかったから良くわからないんだけど、適当に七草粥楽しんでます。

今回風邪ひいたお正月で、豪華なものも余り食べる意欲がわかなかったので胃を休めるってほどじゃないんだけど・・・(笑)

 まぁでもこういう風物詩は大切にしたいですね☆彡 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント