狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

おばんざい

じゅんさい鍋

CIMG4135

 いっちばんスタンダードらしいこのじゅんさい鍋、うちではやったことなかったのですがせっかくなので翌日のご飯にやりました。

 比内地鶏ならもっと良かったんでしょうけどね~(笑) 一応国産鶏で。絹揚げにきのこ、本当は芹ときりたんぽがあれば一番いいのかな? 芹は関西ではあまり出回らないので豆苗で気分だけ。

CIMG4134SSS

 あらためて、積んでたマップル眺めてみるとこの三冊のすべてのページを行って帰って来たんだなぁと笑ける。

 一応日本全国回ったけど、通過とか日帰りの県がまだあるので(正直近すぎて泊まらないとかもあるわけで…)そういうの埋められたらいいよねぇ。


灰干し

021

 灰干しの干物とトマトとベビーリーフのサラダ、鶏の甘酢炒め、第こんなとしらすの油炒め、ちくわのきんぴら、わかめの味噌汁。

 今月から旦那の会社のお弁当支給がなくなったので、お弁当作った残りのおかずも少々。昼に食べても使い切れないものが多いですわー…。同じもの食べ続けるのが苦痛だから作り置き嫌い!w

 弁当と朝食作って五時には出社してるの偉くない?ねえ偉くない? そんなことしてる主婦たくさんいるよとか言わないで誉めて!誰も誉めてくれないから誰か、ねぇ誉めて!! 

019

 野菊さんは鯖の甘酢あんかけ。

お酢を撮らせたいなと思ったので自家製のフルーツビネガーで南蛮風味に。
今日も美味しくいただきました。

セロリと牛肉のカレー炒め

015

 セロリと牛肉のカレー炒め、ポテトサラダ、ザーサイ、しそかつおにんにく。

 人間は余ってたカレールーで味付け。野菊さんもカレー風味にしたけどそっちは犬に使えるものだけで作ったカレー風味ルーで。

013

 最近見店でセロリの特売しているからよく買っちゃうんだけど犬ご飯にはセロリ大活躍するんだよな~。

 今日も美味しくいただきました!

1129

 とある出来事が有りまして、いい肉の日の今日は牛丼っぽい何か。

美味しいな~ 特売じゃない牛肉は本当に美味しいな~~~~。

011

 きもちブロッコリーもつけて緑とった気分になる。

今日も美味しくいただきました♪

一口カツ

009

 大嫌いな揚げ物作ったよ。

褒めて誉めて! 誉められないと出来ない子です! 家事大嫌い主婦なの、褒めて上手く使ってよ~。

 根菜サラダと具だくさん味噌汁。

 旦那様にブロッコリーのレンチン頼んだら、何故か「根菜モード」でかけやがって干からびるやら焦げるやら。

「お前八百屋やろ!何しとんねん!」と怒ったら「でへへ♡」とカワイコぶってごまかすので胸キュン…するわけあるかぁあああ~~!

008

 野菊さんもカツと同じお肉でポークピカタ。

今日も美味しくいただきました♪


Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ